映画

今年もっとも記憶に残った映画

投稿時間2012.12.31シェア数0

[wide]

Movie Theaterphoto credit: Sarah_Ackerman via photopin cc

[/wide]

今年は例年に無いくらい映画を観まくった年でした。娯楽が映画しかない状態です。

映画館にもたくさん足を運んで、観ながら食べるフライドポテトが大好きになりました。むしろポテトを食べるために映画館に行っていました。あのポテトの旨さはなんなのか。

そんな僕が今年観た映画の中で、特に印象に残ったものを5つご紹介したいと思います。

冷たい熱帯魚

映画館の話をしたのに、いきなりDVDで観た映画。この映画で園子温とでんでんが大好きになりましたw でんでんの台詞まわしが素晴らしい。あと、どうしようもないくらい悪い人が居るっていう現実感がいいんですよねー。

実際に起きた事件にインスパイアされた映画ということで、表現も直接的です。予告編とか観ないほうが楽しめるでしょう。何も考えずにレンタルして欲しいと思います。それでそれはマズイかもだけどw

愛のむきだし

こちらも園子温監督の作品。4時間の映画だけど、全く飽きませんでした。満島ひかりの演技が素晴らしいので、ファンなら観とくべきw 満島さん最高です。色気やばい。

「盗撮」とか「勃起」とかがキーワードの、年始に家族で見てはいけない愛にあふれた映画です。

桐島、部活やめるってよ

人によって観たあとの感想が異なるであろう映画です。分けわかんないかもしれないし、なにか残るかもしれないし、新しく何かが湧き上がるかもしれない。

詳しい感想は記事にしていますので、そちらを観ていただくとなにか伝わるかもしれません。

告白

松たか子、木村佳乃、西井幸人、橋本愛、みんなよかったー。映像の美しさと、導入の語りで引き込まれる映画でした。最後はいい気味だったなぁw

スマグラー

殺し屋「背骨」もカッコいいけど、それにも増してクライマックスの妻夫木聡がとにかくカッコいい。原作も面白いので、そちらを読むのもオススメ。

これにも満島ひかりが出ています。いいんだなー、満島ひかりがいいんだなー。

以上今年印象に残った映画でした

以上が印象に残った映画たちでございます。年始に観たらいい気持ちで1年を送れると思いますよ。

ということで#RyoAnnaBlogの企画に乗っからせていただきました!