ナノカモ

ナノカモ

検索ト検索ボタン

About

Twitterアカウントハンサムクロジ

ビデオ撮ったりブログ書いたりしながら、できるだけ、心だけでも、子どものままでいたいなと思う日々を送ってる。

このブログは、そんなハンサムクロジ(変な名前でごめん)が色々なものを見て、聞いて、触って「こうなのかも」「ああなのかも」と思ったことを綴るものだよ。

日常コラム日常コラム日常コラム

食べ盛り必見! 牛丼や天丼などの「丼もの」を2倍楽しむ方法

2012.04.25

シェア数アイコン0

[wide]

牛丼photo credit: jetalone via photopin cc

[/wide]

最近丼ものをよく食べます。なか卯の親子丼とか松屋のカルビ丼とか、あとカレーライスも丼ものなのかな。多分。

で、ですね。そんな丼ものを2倍楽しむ方法を6年くらい前に思いついていたので発表したいと思います。

丼好き、大盛り好きは必見ですよ!

2倍楽しむ食べ方

まず丼ものが目の前にきますよね。例えば牛丼にしましょう。この牛丼をどういった配分で食べるか、というのがポイントです。

普通は肉と飯をバランスよく食べていくと思います。しかし僕は違う! まず肉をハイペースで食べます。肉8に対して飯2です。とにかく肉。

するとどんぶりの中身がアンバランスになってきます。だいたい肉3の飯7くらいになったらペースを変えましょう。今度は飯です! 飯8に対して肉2で食いまくるのです!

ごちそうさまでした!!

……さて、これがどういう意味を持つのかおわかりでしょうか。

そうです! 前半肉を多めに食べることにより「肉大盛り牛丼」を、後半は飯を多めに食べることにより「飯大盛り牛丼」をそれぞれ楽しむことができるのです!

まさに2倍! 実際に食べてる量は変わらないのに2倍楽しめます! ダイエットに効果あるかも!

ということで試してみてください……。