ナノカモ

ナノカモ

検索ト検索ボタン

About

Twitterアカウントハンサムクロジ

ビデオ撮ったりブログ書いたりしながら、できるだけ、心だけでも、子どものままでいたいなと思う日々を送ってる。

このブログは、そんなハンサムクロジ(変な名前でごめん)が色々なものを見て、聞いて、触って「こうなのかも」「ああなのかも」と思ったことを綴るものだよ。

日常コラム日常コラム日常コラム

蕎麦の栄養について

2012.05.15

シェア数アイコン0

[wide]

蕎麦photo credit: takekazu via photopin cc

[/wide]

最近蕎麦にハマっています。蕎麦ってのは実はめちゃめちゃ体に良くて、人間が生きていく上で必要な、良質のタンパク質をたくさん含んでいるのです。

この良質のタンパク質というのは必須アミノ酸のこと。必須アミノ酸は、人間の体の中で合成することができず、かならず食事から摂らなければなりません。

蕎麦を食っとけばこの必須アミノ酸をたくさん摂取することができるというわけです。卵には及ばないけど、牛乳と同じくらいは栄養あったはず。

さらにそば湯にはそのエキスが濃縮されているってんだから飲まない手はありませんよね。

ビバ蕎麦! 蕎麦最高! うまかった!

久しぶりに栄養科の時のことを思い出しながら。本当は食中毒のウィルスとか寄生虫とかのが好きなんですけどねwww

栄養的にはですが、うどんか蕎麦なら蕎麦一択。今日も蕎麦食べてきます!