ナノカモ

ナノカモ

検索ト検索ボタン

About

Twitterアカウントハンサムクロジ

ビデオ撮ったりブログ書いたりしながら、できるだけ、心だけでも、子どものままでいたいなと思う日々を送ってる。

このブログは、そんなハンサムクロジ(変な名前でごめん)が色々なものを見て、聞いて、触って「こうなのかも」「ああなのかも」と思ったことを綴るものだよ。

岩手岩手岩手

盛岡で開催された「東北六魂祭 2012」に行ってきました

2012.05.31

シェア数アイコン0

[wide][/wide]

5月26日・27日に盛岡市で行われた「東北六魂祭 2012」に行ってきました!

パレードは観れなかったんですけど、それでも楽しかったです。昼からビール最高ですw

しかしものすごい人でした。普段の1,000倍は居ましたね。なんだか嬉しいような切ないような……。ショッピングセンターは混雑しているのに、メインストリートはスッカスカという典型的な地方都市、それが盛岡です。

そんな盛岡にもご当地タレントが居るんだ! 吉本興行のアンダーエイジさん。写真撮ってもらったw 盛岡に住んで活躍されてます。

ラジアンリミテッドのやまだひさしさんも発見! ブースを設けて震災関連の出版物を手売りされてました。即購入して写真を撮ってもらいました。憧れの金髪メン。

金髪といえば、ジャーナリストの津田大介さん(@tsuda)にもお会いしました! 楽しんでらしたので話しかけるのをためらっていたのですが、彼女にひっぱられて握手だけさせていただきました。写真撮っときゃよかった……。

最後に仙台の七夕まつりで飾られる「七夕飾り」を。

いやー、とってもいい雰囲気でした。クセが強くて苦手だった「ベアレンビール(盛岡の地ビール)」が、こんなに美味しく感じた日はありませんでしたよ。

楽しかったー!