ナノカモ

ナノカモ

検索ト検索ボタン

About

Twitterアカウントハンサムクロジ

ビデオ撮ったりブログ書いたりしながら、できるだけ、心だけでも、子どものままでいたいなと思う日々を送ってる。

このブログは、そんなハンサムクロジ(変な名前でごめん)が色々なものを見て、聞いて、触って「こうなのかも」「ああなのかも」と思ったことを綴るものだよ。

岩手岩手岩手

E5系の”はやて”とE6系”スーパーこまち”の連結がかっこいい

2014.01.15

シェア数アイコン2

横浜在住の僕ですが、ふるさとは岩手県盛岡市。お正月には帰省していたわけですが、その時に乗った新幹線の連結がかっこよかったのでご紹介します。

写真を撮った時は「なんかよう分からんけど記念だし撮っとけ」といった感じだったのですが、帰って見返したらなんだか思いのほかロボっぽくてテンションが上りました。

といっても2枚しか写真ないんですけど……。

まずE5系の"はやて"。

hayate

そいでE6系"スーパーこまち"。

super komachi

うん、普通に人が写りまくってますね!新幹線よく見えないし!!

でも色がかっこいいなって思ったんですよ。この赤と緑が連結して東北に向かうんですよ。レンジャー戦隊ものの合体ロボだったら、間違いなく足か腕!そう、足か腕!!

それを想像したらめっちゃテンション上がってしまって……。ロボ……いいよなぁ……。